母の日の花かご

 母の日の前日、中国からの留学生のKちゃんが我が家へやって来た。 翌日が母の日だなんて全然思っていなかったから、プレゼントをもらってビックリした

 息子からも一緒に夕食をしたいと電話があった。車の後部座席に座ろうとしたら、大きな花かごが鎮座している。 <母の日のプレゼントだよ>と言われ、これにもビックリ

 小さな鉢植えの花が、籠いっぱいに入っている。 水遣りや虫のことを考えると、いつまでも部屋の中に置けない。 100円ショップに行き、吊り下げ用の鉢を買い、植え替えてベランダの手すりにぶら下げた。

 昨日の天気は午後から突然変貌、突風と雷雨で、ベランダの吊り下げ鉢は?大丈夫だったけど。 今日も午後から天気が荒れるという予報。 吊り下げ鉢は外そう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください