相撲の桟敷席

 昨年の秋でしたね。錦糸町の教室が終わって会場を出たら、横綱白鳳と偶然に会い、話をしたり、写真を一緒に撮ったり、気さくで優しい若者という印象でした。 今九州場所の白鳳はぐっと大人びて厳しい表情の横綱という印象です。 同じモンゴル出身の安馬の活躍や番狂わせもあり、緊張と重圧に立ち向かってるかもしれません。

 番狂わせには座布団の乱舞が有名でした。今回から、座布団を投げないように座布団をつなぎ合わせる策を用いたとか。笑っちゃいました。 桟敷席に敷かれている4枚の座布団が繋ぎあってたら投げられませんよね。凄い発想です!

 あの桟敷席で観戦したことが2度あるんです。真正面からゆったり見られる凄い場所でビックリしました。さらに豪勢なお弁当にお酒やお土産がどっさり。 桟敷席から見ていると優越感に浸り、箍(たが)が外れるかもしれません。私は決して座布団は投げてません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

優先席の若者

次の記事

菊の花