皮下脂肪

 太極拳を続けていると、男性は早い時期に体脂肪や皮下脂肪の減少を実感でき、<ベルトの穴が一つ減りました>と喜び話してくれる。 しかし女性が実感できるには少し時間がかかりますね。 気持よい汗をかいて、お腹がすいたから、終わったらケーキを食べましょうなんて言ってますしね。 ご飯を食べた後も、別腹にケーキをなんて言ってね。 こういう私の体脂肪もなんと30に近く、皮下脂肪はどこの部分もつまむことが出来る。悲しい!

 そんな私に <先生、女性は赤ちゃんを産むので身体を保護しなければなりませんから
皮下脂肪は大切です>と宣う。わしゃには必要ない! <いいえ先生、年をとると身体を温めなければなりませんからやはり必要です> なんと心優しき男生徒

皮下脂肪” に対して2件のコメントがあります。

  1. kurakura より:

    昨日も忘年会、
    そして、今日も、ますます?
    皮下脂肪どころではない

  2. youko_hime より:

    久しぶりにお会いした方に少しお太りになられましたか?て聞かれてしまった。冬は保温の為に脂肪の消費が少なくなるかと思いきや、動きが少なくなるんだよね。身体を丸めて冬眠に入らないようにしようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください