札幌でホワイトクリスマス

 気温差15度もある札幌に3人でやって来ました。 せミスイートルームを3人で使用、大きな窓からは市街を一望でき、左手に手稲山が見えます。2泊3日のフリー旅行、朝食付きの超格安料金なんです。なのに思いもよらぬリッチな気分です。精一杯頑張っているからサンタさんの贈りものかな? 約束の時間には間があるので大通り公園のホワイトイルミネーションを見ましょうと外に出たら雪が降ってきました。 超寒いけどクリスマス気分になっちゃて思わず<山下達郎のクリスマスイブ>を口ずさみながら歩いて大通公園に行きました。

 ちょうど3年前のクリスマスも5人で札幌へ来てました。同じような時間でした。皆でテレビタワーに上って大通り公園のイルミネーションを見てました。 今年のホワイトイルミネーションは少し地味な感じがしました。世界的経済不安の中で仕様がないかもしれません。 3年前は降っていなかった雪が今夜はたくさん降ってイルミネーションより素敵なホワイトクリスマスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください