滝廉太郎 花

 一人で歌うって私にはなかなか勇気がいるけれど、皆で歌うのなら何とかいけるかなと思っても、だいだいどれも歌詞を覚えてないので恥をかく。

 滝廉太郎の「花」を歌いましょう! って言われ、うん! 大丈夫!

 春のうららの隅田川、

 のぼりくだりの船人が、(この後、考えて歌えなくなった)

 櫂のしづくも (貝の滴?) 花と散る (縁起悪いんじゃない?)

 ながめを (流れじゃないの?) 何にたとうべき

 ああー!やっぱり私って、勝手に歌詞を作って歌えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ふきのとう

次の記事

貞観の治