新幹線通勤

 パーティは六本木で夜6時半から始まる。私の授業が終わるのは夜7時半だから急いで移動しなければならない。なのに終了時間を5分オーバー、生徒さんに挨拶もそこそこに着替えを終えて駅まで走る。 

 うん?誰かが猛スピードで走って来て私に追い着き、先生! <えーッ!Dさん早いですね>。足が早い人に見えない紳士風の人。笑顔がやさしく控えめの人。<新幹線の発車時間が7時56分なんです><どうぞ、どうぞ、先に行ってください>。東京駅に着いたのは7時51分で間に合った

 授業が伸びてしまうと新幹線通勤の人達はハラハラしているのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

<虎符を盗んで>

次の記事

メタボに太極拳