お花を枯らす除湿剤

 今月は無料体験教室などもあって、三週間近く休日が無い。少しバテ気味。ぼんやりとベランダに目をやるとなんだか変! 大きな鉢の<雪柳><スグリ><木苺>の木が枯れている。 ん??どうしたの? 鉢の木までバテたの

 思い出しました。数日前に北側の押入れに入れて置いた除湿剤に水がたまったので5個ほど取り出しベランダへ。中の液体を三個の鉢に捨てたのだ! さっき容器を見たら書かれてました。 中の液体は<塩化カルシウム>で植物には有毒。植木鉢などに捨てないで下さいと。ショック!ショック

 <雪柳>の涼しげな枝には真っ白い花がびっしり咲き、<スグリ>には緑色のビー玉のような小さな実がなり、<木苺>の真っ赤な実は甘かった。 悲しい!

 

お花を枯らす除湿剤” に対して2件のコメントがあります。

  1. 押田 より:

    3週間も休みなしで、本当にお疲れ様です。植木は本当に残念でしたね。
     私の失敗談を聞いて、元気出してください。
     朝から、疲れ気味で、ボーッとしていたのでしょうね。日焼け止めクリームと思って、顔に塗ったクリームが、なんと「水虫の薬」だったと気づいたのは、3日後でした。植木ほど柔な顔面では、なかったらしく、顔に異常はありませんでした。「つらの皮」が厚かったおかげで助かったのかも・・・。

  2. youko-heme より:

     こんにちは!日焼け止めクリームが必要な太陽の日差しになってきましたが、間違えて使ってももなんでもなかったのは良かった良かった。そして慰めてくれてありがとう!今日はあいにくと雨降り、「水虫の薬」が必要な天気ね。 中国に「華だ膏」という軟膏があって水虫に良く効きました。今は中国に行く度に探すのですが手に入らず残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください