ニイハオ北京<ネコを数える> 

 宿舎の中庭にいつもネコが4・5匹いる。飼っている?野良猫? キレイにしてあげたら良いネコかもよ。ペルシャネコ風だし、ミケ風だし。

 通訳の担当をしてくれたKちゃんは動物嫌い。ネコに会うたびにキャーキャー言うもんだから、ネコもギャーといって向かってくる。<何故ここにいるの?><ウン!訳ありだね><明日からネコを数えよう!> その時は皆が何を言っているのかわからなかった

 皆がお腹一杯と言いながらレストランから出て中庭へ。<料理おいしかったよな!アレッ!一匹足りない><アッ!まずい!やっぱり!>男性軍はニヤニヤ。意味がわかった<言わないで!>。 皆で毎日ネコを数えることになってしまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

アイガー北壁