ギュナイデゥン!トルコ<イチジク>

 スマップの草薙君が全裸で公園にいてニュースになった時、我が家に合ったイチジクの苗を我がマンションの小さな公園に植えた。 裸になっってしまう人に葉っぱを使ってもらおうと思って。 イチジクの実は大好きです

 トルコは世界最大のイチジクの産地ですとガイドさんが話すように、どこに行ってもイチジクの木を見ることが出来る。 道路沿いに延々と続くイチジク畑には驚いた。 エーゲ海の辺りの紀元前3千年前の遺跡にも野生のイチジクの木がたくさんあった。そしてちょうど実がなる時期だったけど、木が高いjから取れなかった

 イチジクを食べると高血圧に良いらしい。 また、昔、お腹にいる回虫を駆除することも出来たんですって。 木から出る白い液はお尻に良いんですって。 そういえば<イチジク浣腸>ってありましたよね。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください