ボンブォワヤージュ!

 リヨン空港で、やっとシルビーが、<ボンブォワヤージュ!ヨーコ!>と、抱きしめて送ってくれた。 ドクタースン、イベット、ニーナも、<ザイジエン! ヨーコ!>。

 エアフランス航空は、スターアライアンスグループではない。 私の手荷物が20㎏をオーバーすると、超過量が取られる。 35kgの私に超過量は3万円。 冗談じゃない! 急いで小さめのバックを買って振り分ける。 中から現れるのは、ワイン5本とマグナムサイズ1本。 中国酒1本。 パステス1本。 チョコレートとオリーブ。 

 のんべえ用ばかりじゃない!と言うなかれ。 お酒はプレゼントで頂き、そしてチョコレートとオリーブは、私にお休みをくれた生徒さん達へのお土産。 いやー大変だった! 汗をかきかき、空港で品物を振り分けるなんて。

 9月30日から3泊4日・百尺竿頭の北海道二セコ合宿へ、これらのお酒を持参し、夜のパーティで皆と飲みたいと思っている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください