ボンジュール・リヨン!2010

 6月行きリヨンは行きたくない気持が強く、ギリギリまで決まらなかった。 馬一楓、張潔両老師のいないリヨン行きに不安があったけど、ドクタースンの強い希望と、初夏のリヨンの花を見たい気持が勝っちゃった。

 航空券がダブルブッキングしているから、早めに成田に行き、席を確保したほうが良いとの連絡を受けたので、早めに集合する。 結果、エコノミー席の3人は、プレミアム席へアップされた。 43万円のビジネスクラスを購入した理事長のおかげかな? ゆったり並び一路パリへ。

 乗り継ぎリヨン行きで、手荷物検査。 わかっているけどやめられない! バックの中には缶ビール4本。 4人は検査手前のイス席で、つまみを取り出し飲みだす。 やさしいマドモアゼルは笑顔で見てくれている。 調子に乗って飲んでいるうちに、検査を受ける列に人の並み。

 ギャー!時間は大丈夫? 長ーい列に並んだ私の手前でロープが変更、こちらのカウンターへどうぞ。 やったー! でもM君、バックに水が入っていて引っかかる。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください