アンシー湖でボートに乗る

 アンシーといえばアンシー湖。透明度が深くきれいな湖。 山の向こうの町は有名なモンブランがあるシャモニー。 授業を終えてそのまま出発したので、太極拳の格好で湖の湖畔を散歩する。 ちと恥ずかしい

 ドクタースンがモーターボート乗り場の女性と親しく話している。そして、その息子さんの若い男の子も交えて楽しそうに話している。 イベットさんいわく、知り合いなんだそう。 ドクタースンがさらにニコヤカな笑顔になった。 ウン?イヤな予感!

 女性の息子さんのアレックスが運転するモーターボートに乗って湖を観光するという。 <ウワッー!やめてくれー!わしゃ、水に弱いのだ!モーターボートなんて恐いー!>。 皆が手を取り足を取り私を座らせる。 わしゃ、何かにすがりつくだけじゃ! やさしいアレックスはサービス満点。 広い湖を一時間かけて一周した。(夏炉冬扇掲載)

 M君、<先生の弱点を一つ知りました>。 何を言う!コノー! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

リヨン2010・アンシー