2011・リヨン<太極刀の練習>

 リヨン到着翌日の午前より、馬一楓老師の<太極刀>の講習会。参加者のほとんどが初めての体験。 だから刀の持ち方さえも良く知らないよね。刃の部分を手でなでている人も居るんですもの

 体験したことのない動作を練習する。軽く飛び跳ねて刀を押さえる。 飛び跳ねることができないM君。 一所懸命に練習しているMくんを、笑っちゃいけないけど可笑しいんだ

 DVDを見て予習をしたというリヨンのFさん。 DVDを見ても、動作の方向がはっきり出来ないので、あちらこちらと動きまわる。 これも忙しくって可笑しい

 <人のふり見て、我がふり直せ>。わかっているけど可笑しい! お二人とも翌日は動作をクリアしていた、バンザーイ 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください