2011・リヨン<チーズを買う>

 食の町・リヨン。 太極拳交流会の合い間の自由時間はお買い物したい! それも食べ物! マルシェ(市場)へ行きたい! 昨年の6月は私だけ行けなかったし。

 そんな訳で今回は、朝市にも行けた。 シルビーの教室から歩いて5分。洋服、靴、花、そして食品。 一番最初に買ったのは果物ぶどう。この次期あるのはアフリカ産かな? そしてチーズを買う。

 昼食をとるために、中央市場へ行った。ここでもチーズを買った。 フレッシュ、ナチュラル、ハードとそれぞれの種類を購入。 お気に入りは、ワインの友<ジュブレ・シャンベルダン> 嬉しいな

 ホテルには冷蔵庫がない。これらを部屋の窓のそばに置いた。 出かけて部屋に戻って毎回最初にすること。 窓を開ける! 寒いけれど臭くて、臭くて

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください