世界最大地震<利と義Ⅱ>

 福島原発事故が発生したとき、東電の社長はすぐ陳謝しなければいけないんじゃない?と思った。 今日やっと、東電の会長が記者会見をして謝罪した。社長は体調を崩して入院しているしい。 

 <廃炉にせざるを得ないと考えている> <最大限の保障、お詫びをしたいが~~考えていきたい> <最大限の津波を視野に対応してきたが~~調査したい>。 まだ考えている。  

 「利を見ては義を思う」。このような信念を持つ企業のトップやリーダーは、決断力が早いという。 地震後すぐに、コマツの社長は<被災地に建設機械を迅速に届けること。支援が売り上げや利益に優先します>。 ソフトバンクの社長は<震災孤児が18歳になるまで携帯を無償で貸します>。

 どうして東電は、<廃炉にします!><最大限の保障をします!>と、言い切れないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください