世界最大地震<人生観>

 <突然だよ。ここに住んでいられないから、この場所から出て行けって言われたらどうする?>って、Kさんに聞かれました。 <生命に関わるからと言われたら、出て行くしかないかなー>。

 今、東電福島第一原発事故によって、避難や計画非難を求められ、住み慣れた土地を出て行く人たちを、我が事のように心配するKさん。<先生、彼ね、このところトーンがダウンしてしまって、僕達心配しているんですよ>と、仲間達。

 <そうね、私も今回の震災で、自分の人生観が変わるだろうと感じているし、変えなければいけないと思っているけれど、先が見えないから不安ね>。 若い時代は、夢を持って目的に向かって突っ走っていける。 その夢を叶え、今までの人生を子孫に伝えようとする時、一瞬にして、すべてを失う。

 あるものが無くなって、身一つ残ったら、その生き様を子孫に残すしかないだろうか。 辛い時でも、あの人は死ぬまで、明るく楽しそうに過していたね!っていう、人生のプラス思考の観方を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

東電の役員報酬