リヨン・2012,熱気球

 昼食終了時頃、コニャルさんが現れた。 私と理事長をどうしてもご自宅へ連れて行き、泊まって欲しいとのこと。ドクタースンとは話がついていたみたい。 スーツケースは届いていない。お土産もない。 ドクタースンとイベットさんの洋服を借りて出かける。

 コニャルさん運転のトヨタの四輪駆動は、リヨンからローヌ川に沿って走る。 間もなく両側の丘がすべてブドウ畑の、サンジョセフ地区に入る。 <コートロティ><シャトーグリエ><エルミタージュ>。 ここで降りて、ワインを浴びたいー

 ローヌ川を渡り、高度差400㍍の山道を登って行く。下に見える景色の素晴しさ! <ヨウコサン、この辺はモンゴルフェィです。熱気球を発明した人の名前がつきました>。 知らなかったー! 熱気球ってフランス人が発明してたんだ。空からこの景色を見たら最高でしょうね

 車は右折し、更に登る。 国旗や、知らない旗のポールが建つ門をくぐり、瀟洒な建物の玄関に車をつけ、降りる。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください