リヨン・2012,自炊

 一年ぶりに、ご子息にお会いできる張潔老師は嬉しそう。 離れたくない思いが、リヨンに二週間も滞在することになった。

 長期滞在用ホテルでは、自分達で食材を買って調理できる。 ドクタースンは、中華食材の専門店へ案内し、張潔・馬一楓老師に買い物させる。 <ヨウコ!ここに醤油があるよ!味噌もあるよ!ソバもあるよ!>と、私を呼び、勝手にカゴに放り込む。 

 は何の事か、わかった! 自炊なんだ! これからの二週間、我々は自炊しなければならない。 ちょっと黙りこんだ私に、張潔老師は、<ヨウコサン、大丈夫!私たちが料理するから心配しないで!>って。 何と!優しいんだ

 それからは、毎晩ホテルで夕食を作って、張潔・馬一楓老師の部屋で、4人は一緒に食卓を囲んだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください