リヨン・2012、シーフードの盛り合わせ

 冬にフランスへ行く機会があったら、絶対に食べて欲しいのが、カキや貝のシーフード料理。 夏でも良いけどね!

 ドクタースンは、私がカキや貝、エビや蟹が大好きなことを知っている。今回の案内されたレストランは、リヨンのグルメ街に位置する、シーフードレストラン。 昼でも予約しないと入れないという。

 ドクタースンは早速注文。 カキ、エビ、貝、蟹の載った大きな大きなシーフード盛り合わせを二つ注文し、更に蟹を二匹注文する。 店員が驚き、テーブルに載った料理を見て、周りのお客も驚く

 新鮮で美味しくって、辛口の白ワインを2本空けた。 これで1人5000円くらい。安いので更に驚いた。 安くってこんなに美味しいレストランは東京にあるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください