リヨン・2012、サルサダンスパーティ・Ⅱ

 建物の中に入ると、テーブルやイス、飲み物やおつまみが用意されていた。 食前酒のシャンパンを渡され、おつまみを食べながら、おしゃべりタイム。 太極拳愛好者のご家族もいるようで、子供達も交じっている。 

 サルサダンスを指導して下さる、という女性を紹介される。背が高く、スタイルも良い。<私はチリから来ました。日本にも有名なサルサのダンサーがいます。知っていますか?>。 サルサダンスも知らない私が、ダンサーを知っているはずない。<オー!シリマセン!>

 最初はステップの練習。ルンバのような、マンボのような。 次は扇を持って手の振りの練習。ヤッパリ、扇を使った。 変な取り合わせと思えたけど、参加者は楽しんでいるし、見る阿呆より、踊る阿呆が楽しいから、必死に踊った

 その後、ワインと軽い食事。ワインを飲もうと喜んだとたん、<踊りましょう!>と、若い男性に手を取られた。 超ー!冷や汗をだしながら、踊る?羽目に! 踊るより、ワインを飲んでいたーい私だったのに! 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください