釣りが趣味

 Mさんのご主人は、川魚の釣りが大好き。 Mさんが話すには、泊りがけでいろんな所へ出かけ、いつ帰ってくるかは分からないのよ。

 福島の原発事故以来、放射能で川の汚染が話題になってから、釣りは中止していて、その間とても辛い思いをしているのを見て可哀想だったって。

 夜10時過ぎ、今から魚を持って行きますとMさんから電話がかかってきた。 6匹のニジマスの内臓をきれいに取って持って来てくれた。<主人が先生に持って行けって、夜遅くスミマセン!>。 ナーニ、ナーニ、魚好きのワタシャ、嬉しいよ!

 良かったね!釣が再開出来て! 以前、ご主人が釣った鮎を頂き、飛び上がるほど喜んだ私に食べさせたくって、夜道を歩いてきてくれた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください