マルセイユだー!

 サントビクトワール山を左に見て、これからマルセイユだーっ! <ヨーコ!マルセイユは近い、40分もあれば着く!ブイヤベース! ウ、フォ、ホ!>。 

 エクサンプロバンスは私のイメージのプロバンスと違って残念だったけど、マルセイユではブイヤベースを食べられるんだ!と思ったら、気持ちはすぐ変わってルンルンルン! ほんとに近い。間もなく町並みが見えてきた。

 ん?何だか、前に行ったポルトガル・リスボンの町並みみたい。 黒人の人やアラブ系の人もたくさんいる。そうだね港町なんだもの。 

 見たー!キャー嬉しい! テレビで放映するマルセイユの港で魚を売っている漁師を写す場所に出会ったー! (「その日その時」の左サイドのアルバム<マイフォト>に写真掲載中)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

友人のジャガイモの花