マルセイユのスコール

 イベットさんに両替をしたいというとバンクに連れて行ってくれた。 10万円でちょうど1千ユーローの戻り。成田で換金しなくって良かった。嬉しいー! 数年前なら、6百ユーロー戻ったかどうかね。  

 <コーヒーを飲もう!>とドクタースン。向かいのカフェに入る。 隣りに小さなおみやげ屋さん。ちょっと行ってきますー!と私。 店には特産のハーブや石鹸などが置いてある。 マルセイユとは書かれてなくて、全部プロバンスと書いてある。 後で解った。プロバンスはプロバンス地方のことで、マルセイユも含まれている。

 清算が終わったとたん、突然外が真っ暗。と同時にバケツをひっくり返したような雨が降ってきた。 外でコーヒーを飲んでいた人たちは店の中へ。私もカニの横ばいで隣りのカフェへ。

 雨の降り方がすごい!イスもパラソルもひっくり返る。 良かったー!散策している時でなくってー。 2杯目にコーラーを頼んで、飲み終わったら雨が止んだ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください