ボンジュール、リヨン!

 一年ぶりのリヨンへは総勢10名で参加だけれど、Tさんは一足お先にパリへ。 1月29日午前9時半、9人は成田空港ラウンジで旅立ちの喜びを祝って乾杯!記念写真を撮ろうと並んだ場は何だか銀座のクラブ風。 ナンダ、カンダ、どうでも良いやと心ウキウキしてパリ空港へ到着も、フランス全土の大規模ストライキに出会う。どうなるウー。空港の職員の姿も少なーい。 でもどっこい!ANAの社員の出迎えを受け、ターミナル移動、リヨンへの搭乗手続きはスムーズに行われた。

 一時間後、北京から到着した馬先生、張先生、ご子息と合流し、一緒にいざリヨンへ! フランスは初めてという数人は機上からパリの夜景を見て感動、<翼よ!あれがパリの灯だ>なーんて言っている間もなく、今度は美しいリヨンの町の灯が目に入った。 ボンジュール、リヨン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください