ニイハオ、北京!

 十ヶ月ぶりに北京を訪ねる。昨年8月は北京でオリンピックが開催された。オリンピック成功の為にその他のイベントはほとんど中止になり、北京行きや北京への小荷物発送などが制限され、驚いたっけ。 王建華老師より勉強したいことがあれば言いなさいと言われ、老師の日程に合わせての北京行きとなった。

 昨年4月には北京新空港が使用されていたので今回は驚かない。 到着出口には張潔先生が待っていてくれた。二週間前にフランスで別れたばかりだから、なんだかずーっと一緒にいる感じ。これまた広い駐車場へ行き車に乗り高速道路へ。

 途中で張潔先生は <どうも道を間違えたみたい。でも大丈夫、必ず着くから!>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

貞観の治