ニセコ百尺竿頭太極拳合宿 その2

 ビールを飲んだ人、少し寒さを感じている人、待ってました!トイレタイム。 停まったドライブイン<きのこ王国>は、たくさんの種類のきのこを売っていた。 一杯100円のきのこ汁はおいしくて、体も暖まった。 きのこが好きな私は興味シンシン。

 「カバノアナタケ」というきのこを見つけた。「サルノコシカケ」のような形。そばにいた観光客の女性が、<これは、白樺の木に生えて、大きくなると木が腐るんですって。現代病にとても良く効くそうです。ガン、高血圧、アトピー、利尿に効果テキメンですよ>。値段は高い!100g1280円。

 一緒にいた理事長とSさん、<先生!あの文字を逆さまに呼んでみて!><「ケタナアノバカ」??、コラッー!>。でも買った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください