新彊(しんきょう)街で夕食

 ナツメとクコの実を手に入れて満足、満足! ゆっくり街を見渡すと、シシカバブの焼いている露店がたくさん出ている。 <あれって、美味しいよね!>、3人は同じ気持ち。

 <ねえ、夕食は新彊料理といきましょうよ!><賛成!賛成!><ヨーコさん、Aさんを呼んでも良い?><良いけど、何もおみやげを持って来ていない><問題ない!問題ない!>。

 新彊特産で忘れてならない果物がある。「ハミグア」。 この時期に出回る大型メロンでとても甘くて有名。誰でもが食べたがるけど、ちょっと値段が高い。

 馬一楓老師が一個買ってレストランへ持ち込み、食後のデザートに食べられるようにしてくれた。 でもね、私、メロンを食べると口や舌がヒリヒリして食べれない人なの。 なんでー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ナツメとクコ

次の記事

北京の雷雨